マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

なんでもします統管!続編

f:id:masterprogress:20180525163044j:plain

こんにちは!
5月半ばも過ぎ、だんだん暖かくなってきましたね~。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、2回に分けてお送り予定だった
会社の何でも屋さん、統括管理部の仕事内容について。

皆さん覚えてらっしゃいますか???

結構あいだが空いてしまいましたが、後半戦いきま~す!

 

 

 

まずは4つめの広報!

 

f:id:masterprogress:20180525162748j:plain

 

主に、SNSで発信したり、ちょっとした社内報を作成したり、
イベントを企画したり、会社説明会をしたり、
意外と多岐にわたっていることが分かりますね!
会社説明会は人事と広報をかねています

このブログ更新も広報のひとつです。
(前回のまっちのあれこれにと登場したもんじゃ屋さんは、
コディーも連れて行ってもらってすごく美味しかったのでおススメです!)

 

 

 

そしていよいよ最後のオオトリ、経理・会計!

 

f:id:masterprogress:20180525162805j:plain

 

毎日の入金チェックや、請求書の管理、小口現金の管理等、
こちらも業務内容が広いです!

統括管理部の業務は絶対にミスがあってはならないのですが、
お金の管理は特に気をつけなければならないので、
全神経を集中させています。

主に経理・会計はマッチが担当している業務なのですが、
そのマッチがな・ん・と
簿記の資格に挑戦するとかしないとか。

ぜひ頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

いかがだったでしょうか。
一見、地味な仕事が多いように見えがちな統括管理部。

しかし、裏で会社を支えるとっっっっっても大事な部署なんです!

 

 

 

縁の下の力持ち、マッチ☆
陰の立役者、コディー☆

 

 

 

今まで、この2名でマスタープログレスを支えてきましたが、
このたび、新メンバーを迎えます!

キャッチフレーズとハンドルネームも近々発表するのでお楽しみに♪

 

それでは、See you again.