マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

梅雨を快適に♪

f:id:masterprogress:20180608162106j:plain

こんにちは!

統括管理部、新メンバーのワイザです!

 

マッチ先輩、コディー先輩と共にマスタープログレを支えていきます!!

 

よろしくお願いします♪

 

 

 

さて、関東も梅雨入りしましたね。

 

これから雨の日が多くなるかもしれませんが、

 

雨ニモマケズ元気よくいきましょう!!

 

 

ワイザ金沢市出身ですが、年中雨が多く、

 

「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるほどです。

 

みなさん傘は忘れないでくださいね~!!!弁当も。

 

 

f:id:masterprogress:20180608162131j:plain

 

 

 

さて、今回は梅雨にまつわるオフィス環境について紹介したいと思います!

 

まずは最近、除加湿器を導入しました!!

 

除湿と加湿が1台でできちゃうんです!!!!

 

しかも自動でどちらかを判断してくれる優れものです・・・!

 

そしてオフィスでみんなにとってもよく見られる、温湿度計

 

この子は本当によく見られます(゜o゜)

 

f:id:masterprogress:20180608165726j:plain

 

 

 

なんでこんなに除湿や加湿を気にするかといいますと・・・

 

マスタープログレインサイドセールスだからです!!!

 

電話で気になるのはやはり、乾燥や喉の調子・・・

 

梅雨は湿度が高いですが、湿度によって生産性が変わるんです!

 

湿度が高いことによって体調を崩したり、コピーの紙詰まりの原因になることも・・・

 

ちなみに湿度が70%を超えると疲れを感じやすくなったり、

 

作業効率が悪くなったりするみたいです(*_*)

 

ということは、タイピングのスピードが遅くなったり、

 

集中力が落ちてしまいますね。

 

このように仕事に影響がでないよう、快適なオフィス環境を整えることも

 

統括管理部の仕事の1つです!!

 

最大のパフォーマンスを発揮できるよう、支えていきます!!!

 

以上、ワイザ初めてのブログでした。次回もお楽しみに

 

f:id:masterprogress:20180608164557j:plain