マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

はじめまして!新卒5期生ワタナベです♪

f:id:masterprogress:20210427095112j:plain

こんにちは!

新卒5期生のワタナベです。

 

 

 

 

はじめまして!

4月に新卒5期生として入社しました、ワタナベです!

 

私は茨城出身です!

就職を機に一人暮らしを始めて、憧れの東京での生活をスタートさせました!

今はなかなかむずかしいですが、

休日に出かけたいところが東京にはたくさんあります🗼

おすすめなどあればぜひ教えてください!

 

 

 

新しいことを吸収しながら、

充実した日々を送ることができていて

入社してからあっという間に1ヶ月が経とうとしています!

 

 

 

現在、

私はジョブローテーション真っ最中なんです!

ジョブローテーションとは、全部署を数日間経験することです。

 

 

今回は、入社から3週間のジョブローテ-ション

実際にはいってみて感じていることを書いてみようと思います!

 

 

 

 

 

私たち新卒は統括管理部という、

会社の中でも重要な役割を担っている部署でジョブローテーションを行っています。

 

 

日々、目標に向かって走っている社員を支えている、

縁の下の力持ちという印象です!!!

 

 

小さなミスや把握できていないことがあると

のちのち大きな問題に繋がってしまうかもしれないですよね?

それを防ぐため、統括管理部は日々さまざまなことをチェックしています。

 

 

 

このあとも各部署を経験することになるのですが、

社員の方たちがそれぞれどんな業務を行っているのか

それを知ることってすごく大事なことだと思いませんか?

 

 

各部署同士がどんなふうに関わり合っていて、

どんな動きをしているのか、

それぞれの部署でジョブローテーションをすることで

会社全体と社員の動きを学び把握することができるんです。

 

 

 

 

実際に業務に入ってみると、

外から見る何倍も先輩たちすごい、社会人ってすごいと思いました。

仕事中はものすごい集中力で本当に圧倒されます。

でも、実際に話してみるとみんなフレンドリーで面白くて素敵な方達ばかり!

ONとOFFのメリハリって本当に大事ですね。

 

 

 

 

理解しているつもりでしたが、

改めて社会人は自分の行動全てに責任が伴うことを痛感しました。

 

会社からすると新卒でも、

お客様からすると会社の一員に変わりないということ。

私の行動が評価されているんだ、ということが学生と社会人の大きなちがいで

業務に取り組むうえで、常に意識している部分です!

 

 

 

 

 

本配属後も1年かけて1人前にしていくというのが
マスタープログレの方針です!


わからないことをわからないままにしない、

できない理由と原因を考え、できることを増やしていく環境

その結果、圧倒的な成長につながるんだと

1ヶ月を通して実感しています!

 

 

 

社会人になって1ヶ月。

恵まれた環境に身を置けているなとすごく思いますね。

 

この環境を無駄にしないように!

はやく会社の戦力になれるよう、スピード感を持ってグングン成長していきます!

 

以上、新卒5期生ワタナベでした!!!