マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

はじめまして! 新卒4期生です。

 f:id:masterprogress:20200422110829p:plain

 んにちは~!

今年の4月に、福岡からやってきた新卒の中村です。

休みの日に出かけたいところが東京にはたくさんですね。

おすすめなどあれば、是非教えてください。

 

 

ただいまジョブローテーション真っ最中です。

ジョブローテーションとは、全部署を数日間経験することです。

 

自分がやる仕事がこうやって支えられているのか、、、!といった

それぞれの部署のすごさを実感しています。

 

さて入社式から、もう三週間が経とうとしています。

早い!ほんとにあっという間に感じますね。

 

 

今年はコロナの影響により、社内で行いました。

f:id:masterprogress:20200422110958p:plain

そこで、10分間の決意表明を行いました。

多分、人生のbest3に入るくらい緊張したんじゃないかなと思います

普通に緊張してたのもありますが、

10分間話し続けることって、なかなかないので本当に大変でした。

その後、社長から「めっちゃ緊張してたね(笑)。」

言われちゃいました。

準備とか、話す内容を考えるの本当に大変だったんですよ、、、

 

さてまだ三週間ほどですが、社会人として生活してたくさん思うことがあります。

そのなかでも2つピックアップしてお伝えしたいと思います!

 

1.社会人ってすごい。

これは本当に今、目の前で働いている先輩方をみて強く感じます。

本当に同じ人間なのだろうかとすらまで思うぐらいで、

集中力がすごく仕事に入りこんでいるため、怖いとすら思ってました。

でも!実際に話してみると、

MasterProgressには優しかったり、面白い方しかいませんでした。

そこで「あぁ社会人ってON/OFFがきっぱりと分かれているんだな」ということに気付きました。

 

例えるなら、「自分」というフォルダに「仕事の自分」とフォルダを作って、しっかりと会社にいる間はそっちのフォルダで動くイメージなんですかね。

f:id:masterprogress:20200422115838p:plain



今は研修中で「仕事用の自分」にたくさん新しいことを詰め込んでいってます!!

 

 

メリハリをつけて動く。よく言われませんか?

僕はたくさん言われて生きてきました(笑)。

 

でも今になって大事だなあとほんっとに思います。

社会人、メリハリ、大事です。

 

2.金曜日の夜が楽しみ。

金曜日の夜がすごく特別に感じます。

 「花金」という言葉を知ってますか?

「花金」とは「花の金曜日」の略で、翌日の土曜日が休みなので、思いきり楽しめる華々しい金曜日という意味だそうです。

ちなみに英語では

thank God it’s Fridayというそうですよ。神に感謝とまでいうとは(笑)

金曜日の夜が楽しみな気持ちは人種を問わないみたいですね。ちょっと安心しました。

 

 

この二つが、新卒の僕が特に感じたことになります。

社会人として早く先輩方に追いつけるように頑張っていきたい

と思います。

 

以上、中村がお送りしました!