マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

よくいただく質問トップ3

f:id:masterprogress:20200227104651j:plain

こんにちは!

マスタープログレスの人事担当の児玉です。

 

 

 

先月から本格的に始動し始めた21卒説明会について
人事担当目線でさらに深~くお伝えしていきます。

 

 

 

弊社の説明会の魅力は、なんと言っても【完全少人数制】なところです。
1名以上で開催し、多くても4名までです。

 

少人数制のいいところは経営者や人事と近距離なコミュニケーションをとることができるところですね!

 

大人数だと聞きづらいことも緊張せずにラフに聞いていただけると思います♪

 

 

 

そんな弊社の説明会に参加していただいた学生さんからの
よくいただく質問トップ3をご紹介していきます。


念のため、私の回答も載せておきます!(笑)

 

 

 

1.仕事をしていてやりがいを感じるのはどんなときか


→人事業務をメインで行っているので
 会社説明会から密にかかわってきた学生の方たちが、
 どんどん選考を進めていき、内定式や入社式で立派に話しているのを見たときですね。


 やりがいのほかにもお母さんのような気持ちでうるっときてしまいます(笑)

 

 

 

2.どんな人が活躍しているか


→素直に何でもやってみる精神、成長意欲がある人です。

 現状維持は衰退という言葉があるようにマスタープログレスのメンバーはみんな日々成長しています!

 

 

3.成長を感じるのはどんなときか


 →できることが増えたときです。

 私がチーフ職についている中で、一連の業務はスペシャリストである必要があるので、
 できることが増えたときや任せてもらえることが増えたときは成長したな~と感じます。

 

 

 

特別編
・ロゴの意味は

f:id:masterprogress:20200227105508j:plain



 こちら「家紋ですか?」とたま~に聞かれますが、もちろん違います(笑)


 マスタープログレスのロゴは植物をイメージしていて、
 植物のように常に成長していこうという意味が込められています!

 

 

 

という感じで、いくつか紹介させていただきました。

この他にも鋭い角度のものや、ユニークな質問もいただくので、

また機会があればご紹介させていただきます!

 

 

 

それでは、3月の説明会情報も解禁になりましたので、
興味を持っていただけた方は、お気軽にご連絡ください!

 

ぜひ皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

 

 

 

【3月説明会日程】
3/3(火)15:00~
3/10(火)15:00~
3/12(木)15:00~
3/16(月)15:00~
3/18(水)10:00~
3/24(火)15:00~

 

----------------------------------------------------------
人事担当児玉あて

MAIL:kanri@master-progress.co.jp

TEL:03-6418-1052
----------------------------------------------------------