マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

MPは成長し続けます!!

f:id:masterprogress:20190308162314j:plain



こんにちは、ムーです!

 

少しずつ暖かくなって、春がくるのもあと少しですね

そして春を迎えると同時に、MPには新卒3期生が入社予定です!!

 

はじめての後輩にどきどきわくわくもありますが
もっと成長しなくちゃ!!と焦りもあるムーでございます。


そんな今日は、現状維持バイアスということばについてお話します

 

※ちなみに...この言葉が大事!!というお話ではなく
 この言葉とは無縁になっていくことが必要!!というお話です。


みなさんは現状維持バイアスということばを知っていますか?

 

現状維持バイアスとは
「大きな変化や未知なるモノを避け、現状を維持したくなる」

という心理作用のことを指すことばです。

 

人はだれでもこの心理が働くみたいです

 

たとえば・・・・

今付き合っている彼/彼女とマンネリしてきて別れようかな、と思っても
わざわざ別れを告げるという行動を起こすくらいならこのままでいいかな。。。

 

お気に入りのお店に行って、他の料理は気になるけど
失敗するのが嫌で、ついついいつもと同じ料理を頼んでしまう。。

 

などなど
身近な場面でいったらこのような感じですかね。


でも、ムーは思うんです!!

 

時には大きな一歩を踏み出して環境を変えてみたり
変化に順応しながら毎日を過ごしたりした方が

 

ずーーっと成長できる!! と!

 

そんな弊社の経営理念には、このようなことばがあります

 

「現状に満足しない向上心を持ち、成長し続ける」

 

まさに、現状維持バイアスとは無縁なことばだなとムーは思っています。

 

約1ヶ月後に新卒を迎えるマスタープログレスは
これからも「現状に満足しない向上心を持ち、成長し続ける」を念頭において

ん!ん!成長し続けます!!!

 

みなさまどうか、温かく見守っていただけると幸いです


新卒が入ったらまた紹介をしたいなと思いますので、お楽しみに☆彡

 

そのまえに、社員旅行のお話もしますので
そちらもお楽しみに!!!