マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

2018年振り返り

f:id:masterprogress:20181220105536j:plain

 

こんにちは!コディーです。

 

 

12月も半ばを過ぎ、本格的に寒くなってきて

街にはクリスマスツリーやイルミネーションが目に付くようになってきましたね!

 

そんな今回は、MPの2018年を振り返ります

 

 

 

1月

毎年恒例となっている初詣にメンバーで行きました。

 

1年間の感謝と新年の無事とを祈願しました!

 

 

 

2月

こちらも毎年恒例の節分

 

恵方を向き皆で恵方巻きにかぶりつきました!

 

掃除が大変なので豆まきは毎年していません(笑)

 

 

 

3月

2期生入社に向け、ばたばたな1ヶ月でした。

 

大きなイベントはなかったですが、

不定期開催MP女子会はしっかりやりました!

 

 

 

4月

無事に新卒2期生をむかえました。

 

コディーは初めて入社式の司会を担当し、

新卒と同じくらい緊張していたのを覚えています(笑)

 

 

 

5月

GW明けに、新卒配属先発表がありました。

約1ヶ月の研修を終えた彼らは、入社したてと比べると

すっかり社会人の顔をしていました。

 

 

 

6月と7月は飛んで8月

お盆休みがありますね!

 

お盆は本来、

先祖の精霊をお迎えして供養する期間のことを指し、

お盆の時期には先祖が浄土から地上に戻ってくると考えられています。

 

旅行に行った人、実家に帰省した人、お墓参りに行った人、

それぞれ充実したお盆休みになったと思います。

 

 

 

9月は飛んで10月

10/11、マスタープログレスの設立記念日

 

6期目に突入し、ますます成長スピードをあげ、

とどまることを知らないMPメンバーです。

 

 

 

11月

毎年恒例熊手購入

 

今年も商売繁盛&無病息災を願い、

目黒大鳥神社まで行ってきました♪

 

購入後は屋台で屋台飯を食べるのも楽しみのひとつです!

 

 

 

あと、健康診断がありました。

 

この1年間健康的に過ごした人もいれば、

運動をサボりがちだった人、

それぞれ自分の生活を今一度見つめなおすいい機会だと思います(笑)

 

ちなみにコディーは運動不足と書かれていたので、

来年は何か始めてみようと思います!(笑)

 

 

 

12月

今月ラストは大掃除をします!

 

1年間共に頑張ってくれたオフィスに感謝し、

ぴかぴかにしてあげようと思います♪

 

新卒入社によりメンバーも増えたので、

あっという間に終わってしまいそうです!

 

平成最後の12月、走り抜けます!!

 

 

 

 

 

 

それでは、今年最後のブログになりますので

年末のご挨拶をさせていただきます。

 

今年も無事に1年を過ごせたのも、ブログを書いてこられたのも、

皆様のサポートのお陰です。

 

来年度も元気な姿でお会いできること、楽しみにしています!

 

良いお年をお過ごしください♪