マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

読書の秋♪

f:id:masterprogress:20180907102602j:plain

こんにちは、ワイザです!

 

暑さも一段落し、そろそろ秋の季節ですね~

 

秋といえば、読書の秋!!!

 

みなさんは普段、読書しますか?

 

私は最後に読んだ本といえば、、、

 

学生時代にゼミで読んだ知的複眼思考法』という本です!

 

 

物事を多方面から見る、色んな角度から考えるという内容で

 

この1冊の本で、色んなことに対する考え方が広がり、

 

とても影響を受けました!!!

 

本はその人の人生を変えるくらい、

強い影響力を持っていると思います!(゜-゜)

 

といいながらも、年に1~2冊しか読んでいないワイザが言うのもなんですが、、、

 

社会人になったので、新しいジャンルの本を年内に2冊読むことを目標にします。

 

と、このブログを書きながら決めました(^・^)

 

 

f:id:masterprogress:20180907103351j:plain

 

 

マスタープログレスでは、

書籍購入制度スキルアップ制度があります。

 

私もこの制度を活用し、MOS(マイクロオフィススペシャリスト)の参考書を購入し、

 

エクセルの資格を取りました!!

 

こうした制度があることで、スキルアップのチャンスに繋がり、

 

仕事に活かすことができます!!!

 

また、本棚には色んな本があり面白いですよ~

 

f:id:masterprogress:20180907103522j:plain

 

今後さらにプロフェッショナル精神で、成長していきたいと思います(^-^)☆