マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

最初の週末

f:id:masterprogress:20180418183518j:plain

みなさん、こんにちわ!


マスタープログレスのマッチで~す!

 

 

 

 

最近天気がよく気温も上がり過ごしやすい日々が続いていますね。

 


ただ週末は低気圧が通過するため

 

全国的に荒れた天気となる見込みです。

 

 


大雨や強風で交通機関が乱れるおそれがあります。

 


みなさん外出する際はご注意ください。

 

 

 

 

 


ということで今回もマッチのブログが始まりました。

 

 

 

前回、コディーが「会社の何でも屋さん部」の話は近日掲載とありましたが

 

 

それはコディーがあらためて伝えます。

 

 

 


今回は新卒社員合宿の様子をお伝えします。

 

 


マスタープログレスも新卒社員を迎え入れることができました。

 

 

そして4月7日、8日を利用し新卒合宿を行い

 

 

同期や先輩とコミュニケーションを深めました。

↑重要ですね~

 

 


新卒にとっては最初の週末でありましたが

 

 

待ったなしのノンストップで2週間走り続けてもらいました。

 

 

 

 

 


で何をしたかと言いますと

 

 

 


・基本的な社会人マナー

 

名刺交換の仕方や来客時の対応などは、

 

 

研修を担当した私マッチ以外の社員の前でおこなうのは

 

 

初めてで緊張感が私マッチにも伝わってきました。

 

f:id:masterprogress:20180413172928j:plain

 

 

 

 

 

・目標発表

 

自分に対しての目標やライバル視むき出しの目標など

 

 

笑いとピリピリ感が交差する時間となりました。

 

 

 

 

・15分かけておこなう自己紹介

 

意外と15分があっという間に過ぎちゃい「もっと話したかった」との声多数

 

 

f:id:masterprogress:20180413172959j:plain

まとめた原稿を元に目標を発表!

 

 

 

 

 

・グループワーク


この合宿のメインイベントであり同期同士で共に悩み

 

 

衝突を繰り返しながら絆がうまれました!(多分)

 

 

f:id:masterprogress:20180413173029j:plain

何を発表するかホワイトボードに書き出している社員

 

PCで資料作成をする社員など分担して進めていました。

 

 

 

 

 

 


最後は肉体面や頭の中がパンパンで

 

 

とても疲れていましたが

 

 

良い表情で帰っていきました。

 

 

 

 

今週末はしっかり休んで来週からまたがんばりましょう!

 

 

皆さんも天気が崩れますが良い週末をお過ごしください!