マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

初めまして新卒5期生上京girlのタカヤマ です!!

f:id:masterprogress:20210416174328j:plain

 

 こんにちは!

 新卒5期生のタカヤマです。

 

こんにちはー!!!

 

 

 

今年の4月に入社した新卒5期生のタカヤマです。

 

 

 

 

期待と不安で胸がいっぱいだった入社式から早くも1か月が経とうとしています・・・

時の流れは早いですね~

 

今は絶賛ジョブローテーション中で、先輩から様々なことを教えてもらいながら充実した日々を送っています。

 

 

 

 

 

ところで私は、就職を機に上京した関西ガールです!!

                  (お笑いには厳しいですよ~笑)

 

生まれも育ちも兵庫県です。兵庫県ってめっちゃいい所ですよ⁇

 

ちなみに、私の地元はお笑い芸人の陣内智則と同じなんです!!

よく地元のお祭りにゲストとしていらっしゃってました(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな上京ガールのタカヤマが就活生時代に抱いたあんな事こんな事

不安を今回は4つ解決致します!!

 

 

 

 

①マスタープログレスって本当に向上心にあふれているの?

 

 

答えは・・・本当にあふれています!!!

 

 

私の就職活動の軸が、《日々成長している会社》で働くことでした。

 

実際にマスタープログレスで働いてみると、社内全体が、社員全員が一日一日を大切に昨日よりも今日今日よりも明日という気持ちで業務に取り組んでいます。

一人一人が目的意識をもって業務に取り組んでいるので、その分圧倒的に成長できます!!!

 

毎日が刺激的な日々を送れますよ~

向上心のあふれている会社ってエネルギッシュでいいですよね~

毎日がワクワクしています!!

 

 

 

 

②地方出身者でも大丈夫なの?

 

 

全然OKです!

 

 

マスタープログレスでは地方出身者が約7割を占めています。

なので、そこは安心して下さい。

 

 

初めての土地で初めての環境は沢山の不安がありますよね~

実際私もそうでした ・・・ でも、大丈夫です。

困ったときは先輩方が助けてくれますし、新しい環境に飛び込むのも楽しいものですよ!

私は毎日お弁当作りを頑張っています。(いつまで続くことやら・・)

 

 

余談ですが、会社近くには毎日キッチンカーがでてるので

そこで買うのもいいですよ(笑)おすすめは火曜日のタコライスです ♪

 

 

 

 

③マスタープログレスで大切にしていることってなに?

 

 

マスタープログレスで大切にしていることは、

      《 とりあえずやってみる》ことです。

 

 

初めてのことばかりで分からないことや不安なことってありますよね・・・

 

マスタープログレスでは、

「できるか分からないけど、とりあえずやってみよう!」               

                   と、行動することを大切にしています。

 

できなかったら、なぜできなかったのか原因を考えて次に解決する方法を考えて行動します。

その繰り返しをすることによって、自分のできることがふえると思いませんか?

 

 

また、《 スピード感 》も大切にしています。

 

何をするにも社会人には期日がありますよね

そこに関しては、正直シビアです。

 

そして、何をやるにも常にスピード感を意識して会社全体が行動しています。

入社して様々な研修がありましたが、学生との違いで一番に感じたのは

やはり、《 スピード感 》ですね~

 

入社して1か月の私が言うのもなんですが、本当に成長できる会社です(笑)

 

 

 

 

④社内の雰囲気ってどんな感じなの?

 

 

雰囲気は ・・・ ON ・OFFがはっきりしています!

 

 

ONタイム中はシビアに数字を追ったり、黙々と業務に取り組んでいますが、

OFFタイム中は和やかな雰囲気です!

 

 

週末何していたかで盛り上がったり、私はお酒が好きなのですがお酒好きの先輩がマス

タープログレスには多いので今はいけないですが、

飲みに行きたいね~と話をしてます♪

 

 

やるときはやる!抜くときは抜く!という雰囲気が

業務を円滑に進めることにもつながっていると思います。

皆さん安心して下さいね~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

社会人生活が始まって、1か月 が経ちました。

まだまだ未熟な私ですが、毎日が刺激的で充実した日々をマスタープログレスで過ごせています。

地方就活生にとって上京することって勇気のいることですよね!

でも大丈夫です!!

 

 

とりあえず行動に起こしてみましょう~

何事もやってみないとわからないものですよ!

 

 

 

以上新卒5期生タカヤマでした~