マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

MPの強さ

f:id:masterprogress:20200529140901p:plain

 

こんにちは!


人事担当の児玉です。

 

 

 

今日は弊社のストロングポイントについてお伝えしようと思います。

 

 

 

コロナウイルスの影響でリモートワークを余儀なくされましたね。。。


ですが、マスタープログレスは創業当初からインサイドセールスという営業手法を続けているので、
急なリモートワークにも柔軟に対応することが出来ました!


先月度もオフィスワークと変わらぬ動きで成果を落とすことなく、業務を遂行できていましたよ★

 

http://masterprogress.hatenablog.com/entry/2017/12/08/174939

インサイドセールスって?と思った方はこちらをご覧ください

 

 

 

リモートワークなので上司にすぐ確認したいことがあっても今連絡していいかわからない・・などの悩みは
Zoomを繋ぎながら常にコミュニケーションをとることができる環境にしていたので、
何の問題もなく同様の成果を上げることができた要因のひとつでした!

 

 

 

業務中はもちろん休憩も自由参加でZoomをつないでみたこともあります!

 Zoom飲みやZoom合コンがはやってますが、

Zoomランチもいいですね♬

 

f:id:masterprogress:20200805142708j:plain



 

※オフィス組とリモート組でZoomでランチを一緒に食べたときの写真です

 肉弁当を自慢しているメンバーもいます!(笑)

 

 

 


また、管理部ではリモートが始まる際、
おうちでできる業務なんてあるのか・・・と最初は不安でしたが、
『案ずるより産むが易し』ということわざがあるように、
こちらもまったく問題なく、リモートワークを行うことが出来ました♩

 

説明会や面接をZoomで行う中、
すでに内定をお出ししている学生もいます!

 

過去5年間の採用活動の中、初の試みでしたが、
もうすでに来年から仲間が増える喜びをかみしめています。

 

 


緊急事態宣言もあけて6月からオフィスワークに戻りますが、
今回の件でリモートワークでも同じ動きができることが証明されたので、
今後も柔軟に対応していけそうです^^