マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

MP☆PoloShirt

f:id:masterprogress:20190627193607j:plain

こんにちは!コディーです。

 

 

 

梅雨に入りむしむしする日が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

そんな今回は、クールビズについてです。

 

 

 

環境省が想定する2019年度のクールビズの期間は、

昨年と同様に5/1~9/30の4ヶ月間です。

 

外気温と室温との差が大きいと、

体の自律神経やホルモンバランスを崩しやすくなったり、

冷えに慣れて汗をかかないでいると、

汗腺が退化して、体温調整機能が働かなくなってしまうなど、

健康への影響も心配されます。

 

 

 

しかし、クールビズ期間中は

暑さ対策に薄着がになったりと

オフィスカジュアルが緩みやすいなども耳にします。

 

 

ノーネクタイ、ノージャケットが推奨されていますが、

あくまでも職場で着る服なので、会社の雰囲気やTPOを守るのは

社会人としてトーゼンですよね!!

 

 

 

マスタープログレスでもクールビズを取り入れていましたが、

今年は新たに、MPポロシャツを作ることになったんです!!

 

MPTシャツはすでにありますが、

オフィスでは少しカジュアルすぎ・・ということで、

統括管理部で作成しました。

 

MPTシャツはMPカラーのミントとホワイトの2色展開でしたが、

ポロシャツはビジネスシーンでも着たいので、

ブラックとホワイトにしてみました☆

 

 

 

それではこちらで発表します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいところですが、

弊社への納品はまだので、

届き次第、インスタグラムの方でお披露目したいと思います♪(笑)

 

Instaglam:https://www.instagram.com/masterprogress1011/

 

 

 

それでは、会社の雰囲気に合った過ごしやすい服装を見つけて

快適な夏にしていきましょう◎