マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

統括管理部/人事業務

f:id:masterprogress:20190524120133j:plain

お久しぶりです、コディーです!

 

 

4月は新卒が更新してくれたので約1ヶ月ぶりの登場です

 

 

 

今回は新卒採用についてお話ししようと思います。

 

 

 

MP採用活動は統括管理部の人事業務にあたります。

 

 

 

まず、今までどんな媒体で採用してきたかというと主に3つあります。

 

1. 紹介型

2. オファー型

3. 親交のある大学

 

 

 

f:id:masterprogress:20190524141836j:plain

 

 

 

今年は新たにインターン生からの採用や

色々なイベントに出展予定です!

 

 

 

次回で4期生を迎えます

 

 

 

統括管理部は内定者さんと入社まで連絡を取り合ったり、懇親会でお会いしたり、

窓口になる機会が多いので、

4月になり入社式で立派に話す姿を見ると

無事この瞬間を見届けることができてお母さんのようなホッとした気持ちになります(笑)

 

 

 

今年の4月も無事に新入社員を迎えることができました。

 

f:id:masterprogress:20190524115443j:plain

 

配属前は統括管理部に所属しています。

 

日々研修に取り組む姿を見ているので

配属が決まり、統括管理部を巣立っていくかと思うと

嬉しいようでさびしい気もしますが

1人前になった姿も楽しみです

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやこのブログを見ていただければ

マスタープログレスのオフの部分を感じていただけると思います!

Instaglam:https://www.instagram.com/masterprogress1011/

Blog:http://masterprogress.hatenablog.com/

 

 

 

20年卒でご興味を持っていただければ

人事担当までお気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

以上、統括管理部・人事編でした~