マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

新卒3期生 地方から来ました!

f:id:masterprogress:20190507165157j:plain


さんこんにちは!

そしてはじめまして!新卒3期生のショー子です!

 

 

 

新しい元号令和」が始まると共に、
10連休という長いGWも終わりましたね~
皆さんはどのように過ごされたでしょうか?


地方から出てきたばかりの私は、もっぱら東京観光に
勤しんでいました!

 

f:id:masterprogress:20190507165441j:plain


そう、私ショー子はMPの入社を機に上京してきたんです!

 


今回のブログではそんな私ならではの
地方出身者の不安とMPの実情」をお送りします!

 

 

①「満員電車での通勤大変そう・・・」

 

出勤初日はびっくりしました(笑)
私の使っている沿線は、朝のラッシュ時の乗車率が
実に200%近くに上るという説もあるそうで・・・

 

でも実際、私は満員電車に慣れました!
というのも、私の場合乗車時間が10~15分程度なんです。

 

住む場所、本当に大事です!

 

その点、MP社の最寄り駅である表参道駅から3駅以内かつ5キロ圏内に
住んでいれば家賃補助の対象になるんです!
地方出身者にとっても、安心材料になりますね♪

 


②「知り合いも少ない中、会社の人と良い関係を築けるかなあ・・・」

 

けます!!!
初めに自分から1歩踏み込む勇気さえあれば、
充実した毎日が送れることは間違いありません!

 

また、MPは社員同士の関係向上のために、
ランチチケット制度、社員旅行制度など様々な
福利厚生が備わっています!


業務における円滑なコミュニケーションを図るための
ものになってるんですね!

 


③「PCをあまり扱えないけど、仕事覚えられる・・・?」

 

大丈夫です!
とはいっても私も絶賛研修中なのですが(笑)

 

MPでは入社直後の基礎研修から始まり、
5月末に配属先研修が終わるまでの2ヶ月、
みっちりじっくり仕事の基礎を学びます!

 

本配属後も1年かけて1人前にしていくというのが
MPの方針になっています!
わからないことをわからないままにしないように、
質問しやすい場が整っているのも特徴です♪

 

 

また、上記に加えて「最新」が飛び交っているというのは
やはり東京の大きな魅力のひとつですね!

 

新しいモノや情報をいち早くキャッチできることは
社会人として成長できるひとつの要素だと思います!

 

 

いかがでしたか?

就職を機に上京を考えている方の不安の払拭に、

少しばかり貢献できたでしょうか?

 

 

とはいえ、私もまだまだわからないことだらけです(笑)

令和も「日々是成長」精神で、頑張っていきます!

 

以上、ショー子でした~☆