マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

会社説明会全貌

f:id:masterprogress:20180323103722j:plain

こんにちは!広報担当コディーです!

 

 

 

 

前回の記事で、マッチが説明会についてアップしました。

 

 

 

そして、説明会風景の写真に

マッチが初公開されたのも記憶に新しいと思います。

 

 

 

読み進めていく中で、

 

 

 

マスタープログレスって広報部と人事部一緒なの?!

 

それとも説明会だから華の広報部として借り出されたのかな?!

 

など、いろいろな意見があるかと思います(笑)

 

 

 

実は、広報も人事もマッチ&コディーが担当しているんです!

 

さらに言うと、会計経理も総務も営業アシスタントも全部担当しています!

 

そうなんです。

 

会社のなんでも屋さんの部署なんです!

 

 

 

ということで、

 

営業以外の業務を全部担当する部署に所属しているマッチ&コディーが

会社説明会をしてきたお話をします!

(会社の何でも屋さん部についてはまた近日詳しくアップします!)

 

 

 

2019年卒へ向けた今年1回目の会社説明会は、

弊社の代表、岡本の後輩にあたる

日本大学のサッカー部の皆さんに行いました。

 

 

 

少し上から目線に聞こえてしまうかもしれませんが、

 

日大サッカー部のOBとして岡本から

4年間サッカーをやりきってほしいという想いとともに

弊社の求めている人材をお伝えしました。

 

 

 

その後マッチ&コディーから業務内容や採用プロセスなどをお伝えしました。

 

 

 

最初は緊張感ただよう雰囲気でしたが、

ちょっとずつほぐれてきて最後には

質問もいくつかとんできて、少しでも興味をもってもらえたんだなーと

うれしかったです♪

 

 

 

私たちが到着する前から会場の準備をしてくださり、

最後は参加者全員で集合写真を撮ったり、

とってもアットホームな会社説明会となりました。

 

 

 

f:id:masterprogress:20180323103722j:plain

 

 

 

日本大学保健体育審議会サッカー部の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

そして最後に、、、

 

前回マッチ初公開と大々的にアップしていましたが、

実はコディーも初公開だったということも

頭の片隅にでも入れておいてください!(笑)

 

 

 

f:id:masterprogress:20180323102917j:plain