マスタープログレス

地方の中小企業様を中心に、日本全国のみなさまのweb集客のお手伝いをしております!

働く場所

f:id:masterprogress:20180419164756p:plain

 

みなさん新年あけましておめでとうございます!


株式会社マスタープログレス広報のマッチです。

 

 

 

今回は以前書いた「インサイドセールス」の記事の続きになります。

 

内容を忘れちゃった人、まだ読んでない人はぜひぜひ読んでくださ~い!
http://masterprogress.hatenablog.com/entry/2017/12/08/174939

 


ちょっとだけ振返ってみますと「インサイドセールス」とは内勤型営業の事です。
会社にいながら外部の方やクライアントと連絡を取り仕事が出来る営業手法です。

 

どうやって?と思う方もいると思いますが、ズバリ方法は電話やメールやチャットツール等になります。


チャットツールに関しては様々なアプリがあり、日々進化していて便利になっています!
使ったことがない方はお試しあれ!

 

前回はメリットとして「時間」にフォーカスしましたが今回は「場所」について少し書いてみたいと思います。

 

現在マスタープログレスでは全員オフィスに出社して働いていますが、今後はオフィス外で働く可能性があります。

 

そう自宅やカフェなどインターネットに繋がる環境であれば仕事ができちゃいます。
最近では総務省も推進しているテレワークはもちろんインサイドセールスと相性バツグンであります!

 

 

小さな子どもがいる人は保育園、幼稚園の送りむかいや病気になったときやっぱり子どものそばにいたいですよね!
お遊戯会や授業参観などの行事も見に行きたいと思うのが親心だと思います。

 

 

そのほかにも妊娠中の社員は通勤や動く事が困難になると思いますが自宅や近所のカフェで仕事できたらいいですよね。


こういったことを実現できるのが


「インサイドセールス」×「テレワーク」

 

様々な事態に対応できる環境を作っていき社員が働きやすい会社にしていきたいと思っております。


少しインサイドセールスとは離れてしまいましたが(リンクはしている!)今日はこのへんで!